答えが一つしかない二択

2010年03月31日 17:07

体調をメチャメチャ崩してます。
もう2月あたりからスーパーダメ気味なんですが、
寒いのホントダメだ!!
それなのに4月にもなろうという今
こんなに寒いとは一体何の嫌がらせ・・・。

それ+一週間前から突如アレルギー症状発生。
くしゃみ、涙、鼻水&鼻づまり(交互)が止まらない。
しゃべるのもままならないほど
くしゃみと鼻が止まらないというある意味ギャグ的な状況。

というわけで昨日は薬をもらいに病院へ。
薬のおかげか症状のピークは今のところとりあえず脱したものの、
どうも原因は「猫」のようで・・・。
最初は「あ~、花粉症が来ちゃったのかなあ?」と思っていたのですが
病院に行くために大量のポケットティッシュをカバンに詰め、
外に出て電車に乗ったところ
「ん・・・?鼻ムズムズしない?鼻水でない??」
しかもだんだん時間がたつにつれ涙目だった目もなんかスッキリ。

そして家に帰ったら戻って来ました、鼻のムズムズ。
花粉じゃないと猫のほかに該当しそうなものないし、
う~ん困ったことです。
猫を捨てるわけにいかないしなー。
去年もそういえばこんな風になったときがよーく考えたらありました。
やっぱりたしか今頃の季節。
たぶん猫の毛が抜ける時季なのに寒さで換気をしないのがまずいんだろうな。
花粉と猫の毛が合わさってどうとかこうとかあるのかもしれないけど、
考えても仕方ない!
しばらく薬飲んで換気をまめにして、まあできることをやってみよ~。


さてさて、話は変わりますが
出かけた帰りに立川の「チーズ王国」に寄って来ました。
我が家はチーズをよく使うため
外出した際にときどきチーズ王国でチーズを買います。
なぜか私はチーズ王国の店員さんに顔を覚えられちゃってるっぽいのですが・・・
(そんなに顔覚えられるほどしょっちゅうは行ってないと思う。)

昨日はチーズを買ったらワインの10%オフ券がついてきたのです。
そしたらいつも顔を合わせる店員さん一言。
「あ、でもワイン飲みませんよね!でも一応入れときますねー。」

ん??たしかに私はお酒飲まないけど、
そんなこと言ったっけ???
ま、まさかこれは!!!

1.未成年だと思われている。
(飲みませんよね、じゃなくて意味的には飲めませんよね。)

2.前にお店に行ったとき、お酒は飲まないんですよ~とかいう会話をした。

こ、答えはおそらく・・・?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. kana | URL | -

    Re: 答えが一つしかない二択

    私もネコを飼っている家に行くと、くしゃみ鼻水が止まらなかったりします。。。

    友だちのところは、かなり頻繁にネコを洗っているから、
    その直後に行ったら全然OKなんだけど。

    この時期花粉とかもあるから、相乗効果なのかもしれないけどねー。
    冬じゃなくて春になるってことは。。。

  2. Re: Re: 答えが一つしかない二択

    kanaちゃん
    kanaちゃんも猫アレルギーなの?
    鼻が詰まるようになって、
    鼻が詰まってないってあんなに快適なことだったんだ・・・と実感してます。

    薬飲んで一番ひどいときよりは落ち着いたよ^^
    花粉+なのかしら・・・?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/277-5333e80f
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ