ジャパンテディベアフェスティバル2010 in東京

2010年03月22日 00:33

一昨日は久しぶりにお仕事のお休みをもらってお出かけしました。
毎年恒例!恵比寿ガーデンプレイスで行われている、
ジャパンテディベアフェスティバルin東京です。

あ~、土日祭日(しかも連休。)に出かけるなんて久しぶり~!
と思いながら電車で恵比寿へ。
電車の中はお昼過ぎでほどよく空き、窓の外の陽気もぽかぽか。
そんな電車の中、気分良く文庫本を読んでいたら
うっかり目的駅を乗り過ごしました。
うわー、これも久しぶり。(たまにやります)

まあそんなこんなで恵比寿の会場に到着。
ついたのは2時過ぎでしたが、けっこうなにぎわい。
クマイベントは当然あっちを向いてもこっちを向いてもクマ(&アニマル。)
と、いうことはベア好きにとってはどこを歩いても楽しい!!
フンフーン♪とごきげんで各ブースを回ります。

とりあえずは、
顔なじみの出展作家さんたちにご挨拶しながら会場を一周。
今年のフェスティバルは個人的に
「うわ~、いいなあ!」って思う作品が多かったなあ。

ふだんあまり散財をしないよう心がけているフキ。
しかしイベント時には財布の紐ゆるみっぱなしです。
その場の感情・勢いに任せた買い物、
(衝動買い)はここ何年かなりなくなりましたが
これは欲しい!と決めたら迷いはゼロ、即買いです。

今回は「handwork-amica」さんでミニチュアベア用のベアスタンドを発見。
大きさは3cm、こんなに小さいベアスタンド初めて見た!さっそく購入。
※ベアを立たせる台です。

ぬいぐるみは気に入ったものを片っ端から買うと、
部屋が大変なことになるため極力買わないようにしています。
けれど今度のイベントでは好きになってしまった子がいて、
一体つれて帰りました。

ミニチュアベア作家、藤波純子さんの編みぐるみの月の輪くんです。
7cm。(写真がうまく撮れなかった・・・。)
月の輪くん。

編みぐるみのシリーズは最近始めたらしいのですが一目ぼれ!!

藤波さんの作品をお迎えするのはこの子が2体目なのですが、
うーん、すべてがツボです。
可愛い~!!!

心満足な休日でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村


コメント

  1. oshipin | URL | -

    Re: ジャパンテディベアフェスティバル2010 in東京

    月輪熊の編みぐるみ、凄く良いですね、私もはまりそうです。

    ミニチュアのフェスティバルには行ったことがあるのですがテディベアにはまだ行ったことが、無いので今度此方であったときにでも行ってみたいです。でも男の人って来てますか?

  2. Re: Re: ジャパンテディベアフェスティバル2010 in東京

    oshipinさんこんばんは。
    基本ミニチュアものには弱いのですが
    ここ最近、編みぐるみのミニチュアがすごくツボなんですよ~!
    そうなんです。この月の輪くん、とても可愛いんです♪
    写真で表現しきれないのがすごく残念。

    テディベアのイベントは、
    意外かもしれませんが男の方も結構来ています。
    親子連れで来ていたり、という方が多いようですが
    男の方のテディベアコレクターも少なからずいるのです。
    男のテディベア作家さんも何人かいるんですよ。
    もちろん割合から言ったら女性の方が圧倒的に多いのですが^^

  3. kana | URL | -

    Re: ジャパンテディベアフェスティバル2010 in東京

    この小さい子、編みぐるみなの!!?
    小さぁいー可愛い☆
    なのにしっかりしてる!

  4. fuki・oomura | URL | zrZf/ybM

    Re: Re: ジャパンテディベアフェスティバル2010 in東京

    kanaちゃん
    こんなに小さいけど編みぐるみなの!
    中身も綿がぴっしり詰まって、しっかりした子です^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/275-be7ee7e1
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ