
--年--月--日 --:--


o.mo.ri 新サイズ

2010年03月14日 22:33

o.mo.riの新サイズが出たらしいです。
・・・ってo.mo.riって何?って話ですよね。

o.mo.riはテディベア材料専門店「TeddyTeddy」さんが
オリジナル商品として販売しているベア用のウエイトボール、重りです。

テディベアの材料としてよく使われるウエイトボールは
パチンコ玉を重くした、といった感じのボール状の重り。
これを入れてテディベアやぬいぐるみを作ると、
重量感のある作品が出来上がるわけなんです。
テディベアの「すわり」-安定もよくなります。

このウエイトボールというもの、お値段がとっても高いのですが、
TeddyTeddyさんが開発したオリジナルシリーズ
「o.mo.ri」はとってもリーズナブル。

しかし今までは「o.mo.ri」大きめのサイズしかなかった。
ミニチュアベアを作る身としては、
大きめのボールの出番はめったにない。
小さめのボールを開発してくれないかな~と思っていたのですが、
今日TeddyTeddyさんからメールが来て、
小さめのo.mo.ri新サイズが発売と言うじゃないですか!

待ってたんです!!
今はちょっと在庫があるのとお金がないので買いませんが
次に必要になったらさっそく買おう~♪
今回1・5mmサイズまで出たみたいなので、
わがままを言えばそのうち1・2mmサイズも発売されないかなー。
TeddyTeddyさんお願いしますよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村


コメント

  1. kana | URL | -

    Re: o.mo.ri 新サイズ

    ぬいぐるみの中には私の知らないものが詰まっているんだろなー。。。と思うとちょっとドキドキ☆
    おもりとかも入っているんだねー。
    あまり気にしたことなかったけど、そうやって中身にも工夫がされているからこそ、自然な感じが出るんだなーって思う。

  2. Re: Re: o.mo.ri 新サイズ

    kanaちゃん

    重りを入れるとね座ってるときの安定が良くなるんだよ。
    パタッと倒れないのね。
    ぬいぐるみ作る側(作家さん)も好みがいろいろあっておもしろいのです。
    重いのが好きな人もいればおもりを入れるのはイヤっ!って言う人もいるんだよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/271-33a95bb1
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ