なんでも食べちゃうよ。

2010年03月08日 21:34

最近子猫っぽさがなくなって、
男っぽいかんじになってきた黒猫月餅(げっぺい)です。
子猫のころのが可愛いかった・・・。

10/3月げっぺいその1

ただいま10ヶ月(十一ヶ月めだったかな?)、
成長期のせいなのかしきりに「はらがへったー、はらがへったー!」と
ニャーニャー言う月餅。
現在はキャットフードを箱の表示にしたがった量をあげています。
去勢手術をした猫は太りやすいんだそうです。
月餅の健康のためにもあげすぎは禁物、禁物。

けれど、そのため常時ハラヘリ気味の猫ゲッペイ。
人間の食べ物も気になって・・・。

それなので机の上に食べ物があるとこんなふう↓
10/3月げっぺいその2

机の上の食べ物に躊躇なく頭を突っ込もうとするので、
食べ物があるときは油断禁物です。

昨日も家族で芋ようかん(父お手製)を食べているときに
机に飛び乗り「オレも食う!」と主張して、
お仕置きにピシャリと叩かれた月餅さん。
しかしその後、父から芋ようかんをひとかけ分けてもらいご満悦。
(どうも月餅は甘いものが好きな様子。)
ようかんの甘さで、叱られたこともすぐに忘れる月餅でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント

  1. kana | URL | -

    Re: なんでも食べちゃうよ。

    ネコって運動神経いいから、机や棚なんかにも平気で乗っちゃうもんね。
    油断ならない。。。

  2. Re: Re: なんでも食べちゃうよ。

    kanaちゃん
    油断ならないの。
    日々油断大敵!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/267-981405bc
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ