ゲームの話。

2010年03月06日 19:56

兄が「風来のシレン4神の眼と悪魔のヘソ」を買ったので、
横から奪ってちょこちょこやってます。
ダンジョンだけやってるのでストーリーはさっぱりわからず。
とりあえずシレンが南の島に遭難して
バナナを食べつつダンジョン攻略する話、と思っていて問題ないと思われます。

今回のシレンは難しめでおもしろいなあ!
4はおにぎり(も出てくる)じゃなくてバナナなんだよね。
シレンやっていたら無性にチョコバナナが食べたくなりました。

あとmixiのアプリ「peeban」をやってます。
家具を集めて好みのお部屋を作るっていうのが「どうぶつの森」みたいな感じ。
全体的なデザインも可愛くて良いと思うけれど、
家具を集める部分が単調すぎてもう一つひねりが欲しい。
あとなにか部屋作りの他にも
ゲーム的な要素があれば、もっとおもしろいと思うんだけどな。
でもそうするとまんまどうぶつの森っぽくなっちゃうか。
パクリっぽくなっちゃうのはまずいね・・・。

なんにせよ、ゲームは魔物です。
やっているとあっという間に時間が過ぎていく。
あー、たまには時間を気にせず、
どっぷりゲーム漬けになってゲームやりたいな~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/265-bcdc54bd
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ