モールベア再び作ってみた。

2010年02月21日 23:23

あきらめきれず、挑戦しました。
再びモールベア。

参考にしたモールベアの本→はじめてでも作れるたった3センチのミニチュア・テディベア モールベア
モールベア、初挑戦の結果→モールベア作ってみた。

今度は一足飛びにむつかしいのじゃなく簡単めの、
ジョイントなし(手足動かない)ベアから!
右の子は紅茶染めしてみました。
けっこういいお色に染まったんじゃないかと。
どちらもおよそ3cm。

モールベア再びその1

今日の日記分は、
いつも使ってたカメラが不調のため、新しいカメラ使ってます。
前のカメラよりマニュアル色が強くて難しいです。
むむう、使いこなしてやるぞ。

続き、開くと写真でます。
モールベア再びその1

ミニミニティーカップ。
最近はティーカッププードルなんてのがいるらしい。
小さいものは好きだけど、
あんまり無理に小さくするのもどうなんですかね。

モールベア再びその3

hello!!
ちょっとピンボケ。
リボンは水玉(っぽい)です。
こういうオーソドックスな茶色のベアに水玉リボンというのは私のあこがれ。
理想としてはでーっかいクマに水玉リボン。
好きなマンガにそういうクマが出てくるシーンがあったのです。

モールベア再びその4

ちっちゃいんだよ~。

今回モールベアを再び作ってわかったことは
モールベア作り、いまいち性にあいません。

縫った方が早い、とは言わないけど性に合うなあ。
でもたまにはまたやりたいですね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. なおえ | URL | vIsHFOWQ

    Re: モールベア再び作ってみた。

    再チャレンジですね(笑)
    紅茶染めの子のほうが、表情豊かに感じます。
    なんとなく作れるようになっても、自分らしさ・・・永遠に無理かも?
    そう思ったら、いつもの自分らしさが出る、普通の作り方に時間をかけようとかって、勝手な言い訳を作ってモールにさわってません。
    なかなか、コメントする余裕がないけど、虎のコレクションは見ていて楽しいです。
    こういうのもあるんだと、とても刺激になります。


  2. Re: Re: モールベア再び作ってみた。

    なおえさん
    なおえさん、こんにちはー^^
    そうです、再チャレンジです!

    私も紅茶染めの子気に入ってます。
    めんどくさがりの私は、
    モールから染めないでクマの形になってからボチャンと染めました(笑)

    なかなかコメントできないなんて!
    良いんですよ~。
    見てくださってるってだけで励みになります、とてもうれしいです♪

    私もなおえさんのブログいつも楽しみにしています。
    風邪お大事になさってくださいねe-330

  3. oshipin | URL | -

    Re: モールベア再び作ってみた。

    こんにちは。

    紅茶染めの子良い色に染まってますね。なんとモールから染めたのでは無いのですね。泳がしちゃったんですかビックリです。

  4. Re: Re: モールベア再び作ってみた。

    oshipinさん
    こんばんは!
    泳がしちゃいました~。
    顔は後からつけたので、のっぺらぼうの状態で(笑)
    意外となんとかなるものですね。

  5. kana | URL | -

    Re: モールベア再び作ってみた。

    今回は大成功!!!じゃないですか??
    めちゃくちゃ可愛い☆
    むしろ欲しいです。

  6. Re: Re: モールベア再び作ってみた。

    kanaちゃん
    ありがとーe-266
    写真で見るといろいろごまかせてるけれど、
    まだちょっと薄っぺらいの~・・・。

    紅茶染めの子は私もけっこう気に入った出来!!

  7. キャテリー*Candy-Candy* | URL | -

    Re: モールベア再び作ってみた。

    いつも楽しく拝見しています♪

    ( ´艸`) (-^□^-)

    どのbearも可愛くて、個性にあふれた素敵な作品ばかりです。

    これからも応援しています☆

    「ポチポチ」っと。

             *Candyママ*

  8. fuki・oomura | URL | zrZf/ybM

    Re: Re: モールベア再び作ってみた。

    キャテリー*Candy-Candy*さん
    こんばんは、はじめまして。
    コメントありがとうございました。
    とても励みになります、嬉しいです!

    またぜひ遊びにいらしてください^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/262-03ccd1ac
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ