ぴっぴのスーパーダイエット。

2010年02月16日 17:28

2010/2/15の日記「ぴっぴ2」の続きです。

サバトラのヘンテコ猫ぴっぴ(♀)。
寝ているのがなによりも好きで、動くのはキライ。

その怠惰さはみごとなもので、「動くのがだる~い」という彼女の
一日の行動半径は3メートル動くか動かないか。
特に寒い冬は動きたくないからエサもトイレも極力行かないといったダメっぷり。

そんな運動不足極まり無いぴっぴは、
避妊手術をしていることもあって3歳を過ぎたころから
坂を転げ落ちるように太っていき・・・
4歳のころには立派なでっかい漬物石のような状態に!
そして体が重いからますます動かないという
恐怖の悪循環を繰り返した末、
ぴっぴは椅子にさえ一息には跳び上がれない、悲しい猫になってしまった。

これでもまだ太さ中間くらいの時期↓
ぴっぴのスーパーダイエット1

けれどぴっぴにもある日、
本人?にはまったく望まなかった変化が訪れる。
黒いワンパク坊主月餅(げっぺい)がやって来てしまったのだ。
ここからぴっぴのスーパーダイエットが始まった。


新入り子猫、月餅はとにかくぴっぴが大好き。
ぴっぴに死ぬほどウザがられ、嫌がられ、
鬼のような剣幕で拒絶されても一日中ストーカーのようにぴっぴを追いかける。

ぴょんぴょん跳びはね、猛ダッシュで追ってくる月餅から逃げるため
走って、走って、走り続けるぴっぴ。
椅子にさえ飛び乗れなかったのが月餅から逃げるうち
必死にあちこちよじ登り、
いつのまにか高い机にも一息で飛び乗れるようになったのだ。

そのような月餅式ダイエットを意識せずこなす+ストレスの結果、

首のくびれがなく、(首輪見えない)↓
ぴっぴのスーパーダイエット2

・・・↓だったぴっぴは、
ぴっぴのスーパーダイエット3

こんなにスッキリしちゃいました!!!
ぴっぴのスーパーダイエット4

マトリョーシカ体形だったのがくびれができた!
首輪も見える!!
でもあまりに急にやせたため、体調を心配しました。
しかし体が軽くなったせいなのか
前よりもたくさん動き回るようになり、
ごはんの食べる量も増えて元気な感じになりました。

月餅が来る前は早くも若干ぼけ?とまではいかないにしても
一日ぼやーっとしてかなり反応がにぶい感じだったのが
今ではなんだかハキハキして顔つきもしゃっきり。

元気になったぴっぴは今日も今日とて月餅にうなってます。
うなっても、大食いになってもいいから
ぴっぴ、これからも元気で長生きしておくれよー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. Emi | URL | -

    Re: ぴっぴのスーパーダイエット。

    太ってるのも可愛いけど、やっぱり健康が心配だもんね~
    それにしても、目に見えてこんなに痩せることができるなんて
    『月餅式ダイエット』の効果ってすごい!!
    ぴっぴちゃん、長生きしてね~♪

  2. fuki・oomura | URL | zrZf/ybM

    Re: Re: ぴっぴのスーパーダイエット。

    Emiさん
    『月餅式ダイエット』効果大です。
    フシャーッって、
    シャーシャー言うのも顔面筋を使って小顔効果があるのかも!?

  3. kana | URL | -

    Re: ぴっぴのスーパーダイエット。

    そんな理由でダイエット。
    よっぽど月餅ちゃんが来るのが嫌なんだねー。
    パーソナルスペースが広いというか。。。

  4. Re: Re: ぴっぴのスーパーダイエット。

    kanaちゃん
    よっぽど月餅いやみたい。
    最近は月餅から隠れるため、気配を消す術を習得しました。
    忍者!?みたいな(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/258-3e41df15
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ