
--年--月--日 --:--


ネコハウス

2010年02月08日 18:24

動物で、たとえば犬はお家が好きって聞くけれど
猫はどうなんだろう?

我が家の猫ぴっぴは小さいころから家が好き。
「家」というのは室内用のハウス、犬小屋(猫小屋)だ。

ぴっぴはこの小屋が大好きで夏も冬もひがな一日小屋に入っている。
というよりも引きこもりと言ってもいいほど。
お天気の日も雨の日も、寒い日も暑い日も。
寝るときも強制しているわけではないのに必ず小屋(ネコハウス)で眠るのだ。

寒い冬場は小屋の底板の下に猫用カーペットを敷き、
その上にふかふかのブランケットを入れてるため
もう小屋と同化しているんじゃないかといってもいい。

犬よりも犬小屋を愛するぴっぴさん。
足出てます。↓
猫小屋-ぴっぴ

しかしそんなぴっぴさんのところに月餅(げっぺい)がやって来て・・・。
月餅はぴっぴがしていることをなんでもまねをしたがる。

そんな月餅はもちろん、
ぴっぴが小屋を使っているのを初めて見たときから
えらく「ネコハウス」が気に入ってしまったらしい。
ぴっぴが小屋にいない隙を見計らって
何度でもぴっぴの小屋に入ってしまう。

そのたびに怒り狂ったぴっぴと争いが勃発するので
とうとう去年の年末月餅にも猫小屋を買うことに。
こうして我が家の猫は2匹とも家で寝る猫になったのでした。

マイハウス!!↓
月餅の小屋3

オレの家~♪↓
月餅の小屋1

この家はオレのだぜ!?↓
月餅の小屋2


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント

  1. kana | URL | -

    Re: ネコハウス

    ねこってそのへんに、ごろ~んってしていて、
    小屋には入らないと思ってた☆

  2. fuki・oomura | URL | zrZf/ybM

    Re: Re: ネコハウス

    kanaちゃん
    あんまり猫が小屋に入るって聞かないよね。
    寝るときに律儀に毎回家に戻るのを見ると、なんだか笑っちゃいます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/255-c7fc873d
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ