トラトラコレクションその6

2010年02月09日 22:52

むかーしから家にある木のトラ。
荒い縄のようなヒモのしっぽがチョロっとついていたのですが、
今は取れてしまってありません。
高さ10cm5mm、横12cm5mmです。

トラトラコレクション6-1

変な顔。

トラの置物とか縫いぐるみとかって他の動物ものと比べると、
ビミョーに「虎?」と言いたくなるものが多いような・・・。

こう猫とかねずみとかウサギは若干変でも
「まあ猫だよね、」「これねずみだよなあ?」とか納得できるけれど
虎は非常に微妙。
虎じゃなかったらなんなの?と言われると
う~ん・・・、と言う絶妙な仕上がりのものが多いです。

トラトラコレクション6-2

しっぽ取れた。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. Emi | URL | -

    Re: トラトラコレクションその6

    確かにトラって「トラか?」ってやつは
    「じゃ何?」って聞かれると困るのが多いよね。
    これはぁ~‥シマウマ?(笑)

  2. kana | URL | -

    Re: トラトラコレクションその6

    一瞬シマウマかと思った!

    それにしても、どこから集めてくるの・・・。
    悪い意味じゃなくってね。
    お店でもこんな面白い?感じの置物みたことないよ(笑。

  3. fuki・oomura | URL | zrZf/ybM

    Re: Re: トラトラコレクションその6

    Emiさん
    しっぽが取れたからよけいに虎っぽくないんですよね。
    でもこれまた虎っぽくないしっぽがついていたんですけれど(笑)

  4. fuki・oomura | URL | zrZf/ybM

    Re: Re: トラトラコレクションその6

    kanaちゃん
    これは自分で買ったんじゃなくって、
    母が知り合いの雑貨屋さんで買ってきたものなんだ。

    キリン、トラ、シマウマの3セット。
    あ、そうだ!ちゃんとシマウマは別にあるんだよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/254-3cf4c456
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ