
--年--月--日 --:--


トラトラコレクションその1

2010年01月21日 16:52

今年は寅年~ということで唐突に
fukiのトラ置物&ぬいぐるみコレクション紹介。

虎が好きで可愛いものを見つけるとつい買ってしまいます。
たんに猫科の動物に弱いとも言いますが。

トラトラコレクション1

大きさ尾まで入れて13cm。
最近ドイツから出回っているワグナー社っぽいけれどそうではない
最近作られた現代モノのトラさんトイアニマル。
(※ワグナー社は1990年代に廃業しました。)

このレプリカ(と言うとちょっとちがうかな?)のテキトーな感じは
これはこれでまた可愛い。
虎?と後ろにハテナをつけたくなる
今ひとつこの虎ともなんともいえない感じ、良いです。

ぬいぐるみにも言えることですが、
量産品のものでもこういうトイアニマルは一個一個ビミョーに顔が違う。
トボけた顔に見えたり、
キッとした顔をしていたり。

お店などで実際に手に取って、
何体かの中から選べるときはその中から選ぶ楽しみが。
NETSHOPなどで買うときには
どんな顔のこが来るのかな~など
その時によってそれぞれ選ぶ楽しみがあるものです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村


コメント

  1. kana | URL | -

    Re: トラトラコレクションその1

    なんか顔に特徴があるトラだねー

    縞々にみせかけて眉毛とかあるし☆

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: Re: トラトラコレクションその1

    kanaちゃん
    けっこうりりしい顔でしょ?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/246-52fb2617
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ