ごきげんな昼下がりの豹変。(日常)

2010年01月19日 21:19

お天気が良く、日あたりポカポカ。
そんな日はぴっぴさんはとってもいい気分。
しかしある気配を感じた瞬間、ごきげんは突如豹変します。

カッ!!戸の向こうにやつ(黒いの)がいるっ!!
※戸の向こうで月餅(げっぺい)が超ニャーニャー言ってます。
10/1月ぴっぴその2
以後2匹のやりとり↓

月餅 :お姉ちゃん、入れてよ~う・・・。
ぴっぴ:フシャーっ!!↓
10/1月ぴっぴと月餅その1

月餅 :お姉ちゃんぼくにもご飯わけてよ~う・・・。
ぴっぴ:ボリボリボリボリ・・・・。(無視)
10/1月ぴっぴと月餅その2

一日中ぴっぴのあとを片時も離れず、ストーカーする月餅です。
見ていても、
まとわりつく蚊よりもうっとうしいんじゃないかと言うひっつきっぷり。

トイレのときもじーっと目の前で待機されているのを見ると
さすがにぴっぴが哀れになります・・・。
近づいてはぴっぴに叩かれるも、
それでも決して少しもめげることない月餅氏。
見ているとモグラ叩きのもぐらのようです。
昨日もご飯中のぴっぴに甘えて
「いっしょにぼくも食べる~♪」と抱きつき、
怒り狂ったぴっぴがクイズ番組の早押しボタン高速連打風で
叩いていましたがめげてませんでした。

そんな月餅の根性あってか、
2匹の距離も前と比べればものすごく縮まった。

2匹が共に生活するようになっておよそ1ヶ月。
なにより驚いたことは
月餅を八つ裂きにすると思っていたぴっぴが
爪を引っ込めるという「手加減」を知っていたこと。

爪を出さずひたすらべしべし叩いてます。
手加減知ってたんだねぴっぴ!?
どこで覚えたんだろうなー。

ただいまの困りごとは2匹がお互いのごはんを食べてしまうこと。
なぜかぴっぴは月餅の、
月餅はぴっぴのを食べたがる。
ぴっぴはダイエットフードだし月餅は子猫用だから
それぞれのエサを食べてほしいんですけど~・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント

  1. kana | URL | -

    Re: ごきげんな昼下がりの豹変。(日常)

    かわいい☆
    ネコってじゃれあったりしてみんな仲良しだと思ってたけど、案外そんなことないんだね。

    まぁ気分屋だからそういうときもあるのかな??

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: Re: ごきげんな昼下がりの豹変。(日常)

    kanaちゃん
    必ずしも仲良しになれるって訳じゃないみたい。
    月餅はぴっぴ大好き~e-265なんだけど、
    ぴっぴは月餅がうざいようで・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/245-e1c88df4
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ