
--年--月--日 --:--


はじめてでも作れるたった3センチのミニチュア・テディベア モールベア

2010年01月15日 18:41

出版社:新紀元社
国本 雅之(著)
大門 久美子 (著)
単行本(ソフトカバー):71ページ
発売日:2009/12
★★★★★(5星中星5つ)fuki的お気に入り度
☆★★★★(5星中星4つ)本のデザイン・雰囲気
☆☆★★★(5星中星3つ)作り方の見やすさ  

はじめてでも作れるたった3センチのミニチュア・テディベア モールベア3

モールで作るミニチュアテディベアの作り方&作品集
モールベアの作り方-2種類
掲載されているモールベアのサイズ3cm
作り方の説明:写真。
はじめてでも作れるたった3センチのミニチュア・テディベア モールベア1

はじめてでも作れるたった3センチのミニチュア・テディベア モールベア2

ミニチュアモールベア作家の国本雅之さんの一冊。
ミニチュア・モールベアの作り方の手引書であり、
国本雅之さんのモールベア作品集でもあります。
本格的モール・テディベアの作り方が紹介されているのは
おそらくこの本が初でしょう。

モールベアとはどこにでも売られている
あのモールで作られた
体長2~3cmほどの小さな小さなテディベアです。

この国本さんのモールベアは写真でチラリと見てもわかるとおり、
まるでモールでできているなんてことを感じさせません。
むしろ何も知らず初めて国本さんのモールベアを見た人は
「このベアいったい何でできてるの~?」と
思うことだと思います。

本の内容は国本さんの作品集が主であり、
モールベアの作り方の紹介は少なめです。
それでもそーんな可愛いモールベアが
モール2、3本でできてしまう秘伝じゃないの!?な作り方が
惜しみなく公開されています。
作り方が紹介されているモールベアは
初心者でも簡単に挑戦できるジョイントなし(首や手足が動かない)
モールベアと、
本格的なジョイントありのモールテディベアの2種類です。

ちょっとリボンや小物を付け加えたり、
どんなモールを使うかによって
作る人それぞれのミニチュア・モールベアが生まれると思います!

小さいものやミニチュア・ドールハウス好きの方、
モールベアを作るのに特別な道具は必要ありません。
ぜひこの本を一冊買って挑戦してみてはいかがでしょうか?

Amazonのページへ→はじめてでも作れる たった3センチのミニチュア・テディベア モールベア


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村


コメント

  1. kana | URL | -

    Re: はじめてでも作れるたった3センチのミニチュア・テディベア モールベア

    次の日記に先にコメントしちゃった!!!
    モールベアって本当にモールで作っちゃうんだね☆
    考えた人すごい!

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: Re: はじめてでも作れるたった3センチのミニチュア・テディベア モールベア

    kanaちゃん
    考えた人すごいよね!
    作れる人もすごいと思うよ。
    私には無理だった~e-263

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/242-2cab1e84
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ