トラのぬいぐるみ

2010年01月11日 17:10

トラのぬいぐるみ

猫日記ばっかり書いていて、
気がつけば久しぶりの制作日記。
年賀状用に作ったトラのぬいぐるみです。
えーと?そうそう6cm。
後ろのビオラと比較していただけるとわかる相変わらずの小さめサイズ。

私の作る縫いぐるみにしてはむしろ大きめサイズかもしれません。
家にあるレトロなトラの縫いぐるみの形をまねっこしました。

ボディが黄色ミニチュアファー、
顔サイドのもさもさが白ビスコース。
目は手作りグラスアイ(若干透明緑がかった黒。)
ひげは黒いテグスです。

2009年の制作は切り貼り絵に比重が多めだったので
今年は縫いぐるみ・ミニチュアテディベア制作に力を入れたいです。
とは言っても、
実際一年の終わりに
当初の目標どおりに事が運んでいるかというと
それはまた別の話なんですが・・・。
あれもこれもやりたいことが多すぎていけません。

まあ、とりあえず2010年出だしの気持ちは
縫いぐるみメインということで!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/241-5cc47703
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ