スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


月餅とぴっぴの追いかけっこ

2010年01月08日 17:59

年も明けて早8日。
新年になってから年賀状を作って出したり
お店の名簿整理をしたりとなんだかバタバタ。

昨年の末に去勢手術をした月餅(げっぺい)
手術は日帰り手術ですぐに終わり、
エリザベスカラーも3日くらいで取れました。

写真は手術次の日くらいの月餅。
エリザベスカラーを付けられた腹いせに
棚のものを落としまくってます。↓
10/1月げっぺいその1
去勢手術をしたら性格が変わったり
ぴっぴへの態度が変わったりするのかなー?と思ってましたが
まっっっ・・・たく、変わりませんでした。

手術後エリザベスカラーが取れて再びぴっぴと対面してから
また一日中飽きもせずにぴっぴを追い回してます。
毎日さながらトムとジェリーのようなドタバタを繰り広げ中。

けれど前回の降参→月餅の降参から
2匹の間でしっかり上下関係が決まったのか、
心配して付きっ切りでいなければならないような
修羅場はすっかりなくなりました。

月餅が側に近づくと相変わらずぴっぴは
「フシャーッ!!」と般若になりますが・・・。
でもなんと!2匹同じ部屋で「のんびり」なんてこともあるようになってきたのです。

まさかこんな日が来るとは・・・。
2匹が穏やかに暮らせるようになるなんて
まったく想像できない日々が続いていたので感慨深いなあ。

すきあらばぴっぴにひたすら跳びかかり、まとわりつく月餅さん。
そのしつこさは脱帽もの。↓
10/1月げっぺいその2

月餅の気配がすると「うざい」又は「うんざり」としか
形容しようのない表情をするぴっぴ(♀)
昔は「フシャーッ!」ができなかったのに
月餅が来てから完璧マスターしました。↓
10/1月ぴっぴその1


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. いずみん | URL | SFo5/nok

    Re: 月餅とぴっぴの追いかけっこ

    久々にぴっぴさん登場ですね!!
    さすが大御所!
    すごい風格のあるネコさんですね!

    なかなかコメントは入れられませんが、
    いつも楽しみに見に来ています。
    今年もよろしくお願いしますv-285

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: Re: 月餅とぴっぴの追いかけっこ

    いずみんさん
    こんにちは~!
    明けましておめでとうございます♪
    こちらこそ今年もよろしくお願いいたします^^

    月餅がまだ小さいので、
    子猫がいるとついついそっちを撮っちゃうんですよね(笑)
    ぴっぴは撮るといかめつい顔に撮れちゃうし・・・。
    けれどこれからはぴっぴと月餅のツーショット写真が撮れるかも!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/239-3c3271c6
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ