誰かおしえて。

2010年04月16日 23:44

お座敷の曇りガラスのしみみたいな汚れが取れません。

この前のお座敷で、
子供がゴム製のタコのオモチャ(なぜそんなものを)の
タコの足部分を曇りガラスにぺったん、ぺったんと
スタンプ押し遊びをしていたのでイヤな予感はしていたのですが・・・。
お客さんが帰って見てみたら、
きゃー!バッチリついてるじゃないですか!
「タコの足スタンプ」がガラスにまるでお花柄のように!!

子供の手の油が、
タコのおもちゃのゴムな感じにいい具合にくっついて
スタンプになっちゃったんだろうなー。
(お鮨やてんぷらを食べた手の油は凶悪なのです。)

ここしばらく、窓拭きのたびに格闘中。
しかし汚れ(タコスタンプ)が取れない(泣)

知恵袋とか見ると汚れがひどい場合は
薄くした洗剤をつけた歯ブラシとかでスーパーこすって、
それからよく水で流しきちんと乾拭きをすべし、
とか書いてあるのですが。

・・・取れません!!!

いつもお世話になってるガラス屋さんに
母が聞いてみたところ、
「ガラスを新しいガラスに取り替えれば一発でピカピカになるよ!」
ということ。

うん、それはキレイになるだろうなあ。
でも他にいい方法ないですか。
曇りガラスの汚れ取り、知ってる人、誰か~教え~てー・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/233-4b73ff06
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ