灯台下暗し。

2009年12月20日 17:35

ずっと探していたものを思わぬところで見つけたとき、
「ああ、こんなところにあった!!」と心が熱くなるものです。
先日ずっとずっと探していたものを、
思いがけず身近なところで見つけました。
それがこれ↓

ヤマトアラビックヤマト スペアスポンジキャップ 6個入り(RC:1000058891)ヤマトアラビックヤマト スペアスポンジキャップ 6個入り(RC:1000058891)
()
ヤマト

商品詳細を見る


・・・笑い事じゃないですよっ!?
ほんと~に探してたんです。

切り貼り絵をしょっちゅうする私にとって、
のりは必須道具。
使うのはスティックのりではなく液状のり。
(スティックのりは時間がたつとぺら~っとはがれちゃうのです。)
机には必ずアラビックヤマトがなくっちゃ仕事ができません。

切り貼り絵をするときは
のりの蓋を開けたり閉めたりして、
常に使い続けるため、
先っちょのキャップ部分がすぐカピカピになり
使い物にならなくなってしまいます。

そうする中身が残ってるのにキャップがなくなったのりがごろごろ。
そこでキャップだけ売ってないかと、
文具売り場にいくたび探していました。
けれど、こういう補充液とセットになっているのはあるものの↓

ヤマトさかだちアラビックヤマト 補充のり 480mlスペアスポンジキャップ8個付(RC:1000058889)ヤマトさかだちアラビックヤマト 補充のり 480mlスペアスポンジキャップ8個付(RC:1000058889)
()
ヤマト

商品詳細を見る


キャップだけというのはない・・・。
しかし!
先日なにげなくAmazonで探したらあるじゃないですか!?
灯台下暗し。
誰とも分かち合えないだろうけど、
このときの感動といったら・・・。
「あ、あった~~~!!!」っていう。
これで家にのり(中身)ばっかり増やさなくってすみそうです。

ちなみにアラビックヤマト、
ふつうののりのキャップ部分と
細口になってるキャップ部分が2つついている
ツインタイプがとっても便利。

アアラビックヤマト ツイン

え?
ふつうのりなんか家に1つあればなんでもいいって?
そりゃそうですよね~。
スポンサーサイト


コメント

  1. kana | URL | -

    キャップ~

    キャップのみって売ってるんだねー
    画像見たとき、これなんだ!!?って思った(笑。

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: キャップ~

    kanaちゃん

    ほんと、問屋さんじゃなくっても売ってるもんだね~(笑)
    そりゃフタの写真だけ見ても、これなんだ!?って思うよね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/232-3341c3a9
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ