ぴっぴと月餅。

2009年12月14日 16:06

2009/12/12の日記「月餅今日この頃」の続きです。

前回の日記
先住猫ぴっぴが新参猫の月餅(げっぺい)と仲が悪いため、
居住区の2階を半分こにして住み分け中。
しかし、12月に入りその住み分けに問題発生。
問題がなにかといえば、当然ながら大きくなってきた月餅が
中間の仕切りを突破するようになりました。
簡素な作りのとりあえず仕切りドア。
(ほぼただのベニヤ板。)
こうなるのは当たり前と言えば当たり前。
ぴっぴはおデブでどこにも飛んだり跳ねたりなんかしないため
簡単な障害物があればその先には行かないけれど、
月餅はそうはいかない。
足が若干不自由でも大きくなるにつれて
確実に運動能力はUPしてきている。

月餅が家に来て5ヶ月経つ間、
ときどきぴっぴと対面はさせてはいました。
でもぴっぴの方の拒絶がひどくなるばかりで
一向に打ち解ける気配はなし。
※月餅は超超友好的
しかも月餅が大きくなるにつれて形勢は月餅に有利になり、
月餅が来た当初に比べて
ますますぴっぴはいじけてひねてしまった。

一日猫小屋に引きこもり、
(これは前からとも言える。)
ゴロゴロ咽を鳴らしてたと思ったら急に怒りだしたり
大変、精神的に不安定なのだ。

ぴっぴは神経質な性格なので、
すごく月餅と仲良くなるとは期待していなかったけれど
こうなると月餅を家に連れてきたのが申し訳ないと思うほど。

しかし今さら月餅を放り出すわけにはいかないしね~。
今日も仕切りを飛び越えて「お姉ちゃ~ん♪」と
ダッシュでぴっぴに会いに行く月餅。
もちろん「フシャーッ!!」と唸るぴっぴ。
・・・さーてどうしたものか?
う~ん、年内には解決しそうにない問題です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/229-9600ec9c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ