来ちゃった。

2009年12月04日 00:02

とうとう今年も来てしまいましたね!
師走、極月、年の瀬・・・12月が。

あー、年内に終わらせておきたいことが山となっています。
毎年12月は同じこと言っていて、
そして毎年12月の内には終わりません。
たぶん今年もダメでしょう。
パソコンが壊れて一週間くらいたちました。
壊れたパソコンは壊れる前から
そのような気配を漂わせていたのだけれど、
壊れる直前はなぜかとっても調子が良かった。
兄いわく、
「蝋燭って消える前に強く燃えるじゃん、そんな感じだったんじゃない。」とのこと。
そうか、消える前にがんばってたんだね・・・。

この前切り貼り絵の原稿やらいろんなものを
大量にがんばってスキャンして
パソコンに入れたばっかりでした。
それもパソコンと共に消えてしまい(涙)
スキャンの作業は地味にめんどくさいのでかなり悲しい。
そのかわりデータだけの写真と違い、
原稿というもとがあるのでまた入れればいいんですけどね。

現在のパソコンですが、
壊れる直前に知り合いの方から
使わないパソコンを譲っていただいたところでした。
今はその頂いたパソコンを新しく使っています。
ありがたや~、感謝です!
使ってたパソコンが壊れる前に、
データを頂いたパソコンに移す予定だっのですがそれは間に合わず。

今年一年分のデータはきれいさっぱり無くなっちゃったし、
来年はいつにも増して新しいまっさらな気持ちで始めるぞ!!

それにはまず年内にできることを
できる限り終わらせなくてはね~。
がんばろー。
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: そりゃ大変だ!

    T・Tさん

    Tちゃんコメントありがとう^^
    兄に「パソコンは壊れるまで使っちゃだめなんだよ!?」
    と言われました。
    壊れる前に取り替えろとのこと。
    だって、もうちょっと大丈夫かと思ったんだよ・・・。

    パート、飲食関係の仕事はマスク・エプロン・帽子必須なんだよね。
    我が家では猫の手も借りたいほど人手が足りなく、
    秋ちゃんに応援を頼んだくらいです。
    Tちゃんの家がもうちょっと近かったら
    手伝ってもらうのになあ~!!

    現在は母が風邪気味でげほげほしてます。
    インフルではないみたい。
    もっと休ませてあげたいんだけどなかなか・・・。

    Tちゃん達も風邪には気をつけてね。
    Mちゃんの着物見てみたい♪
    そのうち機会があったら写メでも送ってくださいな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/224-cff33e98
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ