とっておきの贈りもの テディベアが好きだから。

2009年11月18日 16:20

出版社:文化出版局
小柳 英美(著)
単行本(ソフトカバー):87ページ
発売日:1997/11
☆★★★★(5星中星4つ)fuki的お気に入り度
☆★★★★(5星中星4つ)本のデザイン・雰囲気
☆★★★★(5星中星4つ)作り方の見やすさ  

テディベアが好きだから。1

テディベア-36種類
他、動物のぬいぐるみなど4種類
ミニチュアカントリードール(7cm)の作り方2点
テディベア&ウサギのがま口お財布の作り方4点

掲載されているテディベア・ぬいぐるみのサイズ2・5cm~42cmのものまで
作り方の説明:イラスト・型紙付。
私のお気に入りは下の写真のさくらんぼベア!
初めてこの本を見たとき、
このフルーツのベアたちを見てなんて可愛いんだろうと思ったものです。
別のページにはクッキーのベアなんかもいます。↓
テディベアが好きだから。2

コインパースのベア。
たとえ小銭がちょっとしか入らなくっても連れて歩きたくなっちゃう。↓
テディベアが好きだから。3

これまたミニチュアテディベアの作り方を紹介した一冊。
著者の小柳さんはミニチュアのテディベアを作るのを得意としています。

小柳さんのテディベアの魅力は
わんぱくできらきらした子供のような表情。

この本に出てくるベアたちを一部紹介しますと、
フルーツに扮したベア&クッキーに扮したベア。
バレリーナの子たちやどこにでも連れて行けるお財布ベア、
お人形を抱っこできるベアなど、
どの子も本当に可愛いです。
おもしろいものではクリスマスツリーに扮したベアなんかも!!

作り方はイラスト紹介です。
本で紹介されることが少ない、
オリジナルパターンの作り方も紹介しています。

ベア作りが初めての人でも作りやすいように
どのベアもなるだけ簡単な作り方のものをデザインしました-と
著者の小柳さんは本の中で語っています。

あなたもこの本を見て
誰かにとっておきの贈り物を作りませんか?
その贈り物は贈った相手だけにではなく、
あなたにとっても大切な贈り物になるはずです。

Amazonのページへ→テディベアが好きだから。―とっておきの贈りもの (Emi’s Teddy bear collection)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/218-f0e10d87
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ