毎月5の日は骨董市。

2009年11月05日 22:19

毎月5日の日は近所で骨董市があります。
武蔵五日市ふるもの市
家からは歩いて2分。

お店の出店数はその月によってマチマチ。
毎月5日に曜日関係なく開催。
5日が何曜日に当たるかによって、
出店するお店の数もけっこう変わるようです。
「なんかガラガラ~。」と言うときもあれば、
「うわっ!いっぱいお店来てるっ!!」と言うときも。

今日は今までになく大量のお店屋さんが来ていました。

陶器や着物なんかが多いかな?
その月によって違いますが。
和骨董の方がいつも多いです。↓
09/11月 骨董市1

のんびりとした空気。
この広場、冬はめちゃくちゃ寒いです!↓
09/11月 骨董市2

今日の戦利品は小さなフェルトのぬいぐるみが5体。
昭和レトロなものや西洋アンティーク雑貨を
扱っているお店の片隅で見つけました。

ウマさんとロバさん?
いかにも手作り~な雰囲気。
どんな人が作ったんだろう。
どちらもしっぽ抜きで8cm。↓
09/11月 骨董市戦利品

ペンギン、ヒツジ、ライオン。
ライオンしっぽ抜きで8cm5mm。
ヒツジ6cm。
ペンギン5cm5mm。↓
09/11月 骨董市戦利品2

こういう素朴な
ちょっとそばに置いておきたい縫いぐるみ、作りたいなあ。
スポンサーサイト


コメント

  1. kana | URL | -

    毎月恒例だと、出店する側も参加しやすくっていいよねー
    あまりにも日にちが空いちゃうと、整理しきれず処分とかしちゃいそうだし。。。

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: タイトルなし

    kanaちゃん
    何を買うわけでもなくぶらりと気軽に
    遊びに行けるのは近くならでは♪
    毎月の楽しみです^^

  3. riri | URL | ssRIfKJU

    Re: 毎月5の日は骨董市。

    はじめまして♪

    検索で来ました。
    初めて五日市に出店してみようと思っているのですが
    お客様はどんな感じですか?

    まだ松の内なので、たくさんみえるといいのですが。

  4. fuki・oomura | URL | -

    Re: Re: 毎月5の日は骨董市。

    ririさん
    こんばんは、はじめまして。
    五日市の骨董市のお客さんは近隣の方の他にも、
    少し遠くから来る方もいらっしゃるようです。
    土・日、祝日に合わせて行われている市ではないので
    曜日によってもかなりお客さんの入りが違います。
    その日のお天気にも左右されると思いますよ^^

    去年のお正月はどうだったかな?
    ちょっと思い出せないんですが、
    ものすごく空いてるってこともなかったと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/215-9f86f10f
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ