小さなおままごとセット

2009年11月09日 20:57

ついつい買い集めてしまうものがあります。
それは小さな古いおままごとセット。

09/10月小さなおままごとセット1

机:幅5cm・高さ2cm、イス:幅3cm・高さ1cm。

好きなんです。
だって可愛いんですもん!!
オークションで見つけると買わずにはいられず・・・。
今回も買ってしまいました、ヤフーオークションで。
高いものは買わないのでせいぜい何百円というところ。
これも送料と振込み手数料のが高くなりました。
今度買ったものはブリキ製のようです。
机とイスにはJAPANの刻印があります。

こういう小さいミニチュアままごとセットはほんと好きで・・・。
昔は「自分の作ったクマを置いて写真を撮ればいいや!」
と自分に言い訳をし、
買い集めてたのだけれど。
いざ自分のぬいぐるみを置いて
写真を撮ろうとしたら・・・合わない。
合わない。
まっったく!雰囲気が合わな~い!!

しかしそれからも可愛いミニチュアセットを
オークションで見ると買ってしまう私。
集めているミニチュア家具なんかは材料もバラバラ。
ブリキでできていたり、
木でできていたり、
セルロイドだったり。

今のお気に入りは木でできているもの。
素朴さが可愛い。
でも「集めてどうするのさ?」という言葉が
頭のどこかで聞こえる・・・。
感覚としては昔、
お菓子のオマケを集めちゃうときの感覚といっしょです(笑)

コップと鍋。
なぜ組み合わせがコップと鍋!?↓
09/10月小さなおままごとセット4

届いたときに正体がわからず頭を悩ませた物体。
母に聞いてみたらおそらくストーブだそうな。↓
09/10月小さなおままごとセット3

レトロ~。↓
09/10月小さなおままごとセット2


スポンサーサイト


コメント

  1. kana | URL | -

    私も昔からこういうの好き~
    あと未だにシルバニアファミリーのおうちにうっとりしちゃいます☆

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: タイトルなし

    kanaちゃん
    シルバニアファミリー可愛いよね^^
    今も好きだけど、子供のころすごく好きだったな~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/213-8ed68a93
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ