
--年--月--日 --:--


想い出マスコットアルバム

2009年09月23日 20:30

出版社:雄鶏社
宇山 あゆみ(著)
大型本:80ページ
発売日:2001/05
☆★★★★(5星中星4つ)fuki的お気に入り度
★★★★★(5星中星5つ)本のデザイン・雰囲気
☆☆★★★(5星中星3つ)作り方の見やすさ  

想い出マスコットアルバム1

動物ぬいぐるみ・マスコット-35種類
他-アップリケの図案
   動物ポーチ3点
   ワンワンお散歩バッグ2点
   ぬいぐるみお昼寝まくら3点
   小さなレトロお人形、文化人形の作り方など

作り方の説明:イラスト・型紙付。
想い出マスコットアルバム2

想い出マスコットアルバム3


昭和でレトローな宇山さんのぬいぐるみが楽しく見れます。

最近の手芸本では珍しい
レトロなぬいぐるみの作り方を紹介している本。
レトロぬいぐるみが好きな方にはオススメです。
作り方も丁寧に説明されていると思います。

フェルトのマスコットやぬいぐるみ、
いかにも昭和の雰囲気のウサギやバンビ、プードルなど。
昔のポーズ人形・文化人形の紹介や
宇山さんのコレクション紹介。
コラムなども入っています。
私としては、あと気持ちページが多くてもよかったかなと思います。
おもしろい本はもっとページが欲しい!って思ってしまいますね。

本の写真構成がとても好きです。

著者、宇山あゆみさんのHPはコチラ↓
http://ayumiuyama.com/
こちらのHPもとっても可愛い!
勝手に紹介してしまってるけどいいんだろうか?
う~ん、いいということにしておこう。

Amazonのページへ→想い出マスコットアルバム


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/198-050f5bee
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ