黒猫募金

2009年08月30日 20:51

おばあちゃんの一周忌からバタバタ続き。
昨日は地元町おこしの夜祭で慌しかったー。

ずっと書こう書こうと思って書きそびれていました。
それは黒猫募金のこと↓
黒猫募金1
7月7日に大怪我をしたところを保護した
黒猫の子猫月餅(げっぺい)、
現在ではすっかり元気になり我が家の飼い猫となりました。

しかし月餅の怪我の治療にはかなりのお金がかかり・・・。
そこで!
月餅を拾った直後からお店に募金箱を置いて
お客さんに少し助けてもらうことにしたのです。
おつりの10円玉でも入れてくれる方がいれば
消費税分くらいにはなるかもという安直な考えでしたが、
設置してみたところうちのお客さんには猫好きがすごく多いことが判明。

たくさんの方が募金をしてくださり、
思っていたよりもずっとずっとたくさんの募金が集まりました。
お客さんの中には食べに来るたびに募金をしてくれた方も。

本当に本当にありがとうございます、
すごく助けになりました!!
月餅が無事に元気になれたのはみなさんのご協力のおかげです。
募金ももちろんですが、
お客様の「げっぺいちゃん早く元気になるといいね」
という励ましがなにより嬉しかったです。

なかなか手があかず出来ないでいるけれど、
「月餅無事に元気になりました!お礼報告ボード」
を作らなくっちゃなあ。
月餅のことで猫がらみの話が多くなり
お店のお客さん達が飼っている猫のお話を聞いたり、
写真を見せてもらったりしました。
(携帯とかデジカメで。)

中には猫を7匹飼っていて、
その内4匹が黒猫という方も!
黒猫4匹の写真はかなり可愛かったです♪
でも大きい猫も小さい猫も、
どんな模様の猫もみんな可愛いなあ。

ぴっぴと月餅は冷戦継続中。
(主にぴっぴが。月餅のいる部屋の方向にまったく近づきません。)
今夜は肌寒いためぴっぴはベッドの上で丸まってます。

黒猫募金2

黒猫募金3
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: No title

    T・Tさん
    Tちゃんこんばんは^^コメントありがとう。
    ぴっぴは相変わらず月餅にフシャーッv-359って言ってます(笑)

    歯肉の炎症やだよねえ。
    私の場合親知らずが上下合計4本生えてるので、どうしてもそこが腫れちゃうの。
    寝てる間のことはどうにもできないしまったく困っちゃう。
    リステリン!今度ひどいとき試してみるね。
    そちらもだんな様お大事に~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/192-4ce85b26
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ