カミキリ虫

2009年08月12日 22:56

写真の整理していたら
7月に撮ったカミキリ虫(たぶん)の写真が出てきました。
お店に活けてある花についていたのです。
お店に活ける花は山から取ってきたものが多いので、
ここら辺では見ないきれいな色の蜘蛛やら虫やらがよくついています。

このたぶんカミキリ虫、
まだ赤ちゃんでとっても小さい。
小指の爪よりも小さいのにちゃんと
触角がしましまになっているのに感動。
カメラを持ってきて思わずパチリ。

まだ赤ちゃん虫だしそんなに気持ち悪くないと思うんですけど、
「ギャー!!私虫、超ダメっ!気持ち悪いっ。」
って人いたらスイマセン。
かくいう私もゴッキーは苦手です、はい。

米粒サイズ。↓
カミキリ虫1

カミキリ虫2

うじゃっとはちょっと・・・と思うけれど、
一匹ならきれいだなと。
わがままですかね。
今我が家のミニミニ家庭菜園の大葉をバッタが食い荒らし中。
どっか行ってくれないかなー。
大葉は食っちゃダメだー。
スポンサーサイト


コメント

  1. kana | URL | -

    No title

    こんなに小さくても生きてるからすごいですよねv-7v-22

    といいつつ、私は虫、苦手だったりv-12

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: No title

    kanaちゃん
    私も虫あんまり得意ではないよ~・・・と言いながら日記に写真載せていますが。
    とくにゴキは×ですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/187-722bde30
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ