
--年--月--日 --:--


黒猫→黒縞猫?

2009年08月06日 19:16

こんばんは!
なんだか夏の日が来たり、
梅雨の日が来たり忙しい空模様の毎日ですね。

月餅(げっぺい)ゴールが間近になってきて、
ひとまず完治まであと少し。
最後の傷ももうテーピングがいらないすり傷くらいになってきた。
元気度もますますUPしていて四六時中
ピンポン玉のように部屋の中を跳ね回っております。
家にある猫の育て方本には、
子猫は18~20時間くらい寝るって書いてあるのに月餅さっぱり寝ない。
特に夜。
猫は夜行性っていうからそういうものなのかもしれないですけど
テンションの高さが尋常じゃありません。
AM2:00くらいになっても
「まだまだ夜はこれからだぜっ!!」
って感じにびよんばよん跳ね回ってます。
あのね・・・たのむから、寝て?


その月餅ここにきて新たな事実が発覚。
手術跡が治り、剃った毛が生え始めてきたら
「ん?微妙に生えてきた毛が黒くない?」
家に来た当初は全身怪我まみれで
治療のためあちこち毛が剃られていた月餅。
ここで体も大きくなってきて、
なんだか色も微妙に変化・・・。
足とかお腹とか少し縞っぽい?

09/8月げっぺいその3

腿のあたりとか一部分グレーっぽい部分があるなあと思っていたけど。
よく考えたら毛も根元部分は黒くない。
成長するにしたがって模様がはっきりしてきてるようなので
このままいくと黒猫→黒縞猫に!?

動物病院でも母が
「この子小さいときは真っ黒だったんだけど、大きくなったらグレーになったのよねえ。」
と言う犬を連れたおばさんと会ったって言ってたし。
さてはて、大きくなったらどうなる月餅。

下、写真多いので閉じてあります。
ミカンのアイス容器で遊ぶ月餅。
転がるもの好きです。
これ好きー♪↓
09/8月げっぺいその4

あれ?転がってちった。↓
09/8月げっぺいその5

んー。あれが欲しい。↓
09/8月げっぺいその6

ぱちくり。↓
09/8月げっぺいその7

取れない・・・↓
09/8月げっぺいその8

あー、転がってちゃった・・・。↓
09/8月げっぺいその9


コメント

  1. kana | URL | -

    No title

    毛色がかわったりするんだー
    黒いままでも可愛いけど、グレーでも可愛いよねv-238

    縞々もきれーそうv-32v-32

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: No title

    kanaちゃん
    胸の辺りとか腕の一部分とか、少し白っぽい部分があるんだよ。
    あごの下とかも白いしね。
    どんなになるかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/185-0f09727e
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ