スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


月餅14日目

2009年07月26日 16:02

戻ってきました月餅(げっぺい)日記。
月餅の経過は変わらず良い具合で最後のテーピングの足、
左後足の回復具合も順調です。
左後足は足先全部がひどい傷口でしたがかなりふさがって、
今は傷口が親指の爪くらいの大きさに。
麻痺していた右後足はどんどん動くようになっており、
現在では右後足で顔をかいかいできるくらい動くようになりました。

09/7月げっぺいその11
動物病院に連れて行った最初の日にレントゲンを見たときは
あっちこっち脱臼やら骨折をしていた月餅。
骨折は主に右後足で、
関節の上下の骨にひびというより大きな亀裂が入っていたのです。
昨日の通院のときそのことを「あれはどうなったんだろう?」
と疑問に思って先生に聞いてみたところ、
もうその骨折はおそらくくっついちゃったでしょうとのこと。
ええっ!?
あんなにどしどし歩いてるからそりゃそうだろうけど、
治るの早っ!!

右後足に関しては先生もなんで動くようになったか
若干よくわからないと言った感じです。
(動くようになるたびに「あれ?動きますね?なんでだろ?うわーすごいですねー。」と言ってた先生。)

おそらく腿の辺りを縫合していたことで
皮膚がつっぱって動かなかったのと、
骨に亀裂が入ってたので動かなかったのが、
骨がくっつき動くようになったんじゃないかという話です。
当初は右後足は完全にひきずってブラーンというふうにまったく動かず、
しっぽも麻痺していたのか動く様子がないふうでした。

そのときにはもうこのままこの右後足はずっと動かないかもしれないし、
最悪骨髄炎で断脚することになると言われていたのにすごいよ月餅。
先生や看護士さん達も通院するたびに毎回びっくりして
「月餅ちゃん元気になって本当に良かったねー」
と言ってくれます。

月餅が我が家に来て2週間。
元気になってきた月餅、
おまえちょっとはおとなしくしてろよ!というほど暴れまわってます。
ケージの中でさえトムとジェリーのようなはしゃぎっぷり。
なぜおまえはボール1個でそんなに遊べるんだ。
これを見ると先住猫ぴっぴは本当に
子猫のときからテンションが低かった。
月餅が来てねこじゃらしがねこをじゃれさせるものだって
初めて知りましたよ・・・。

お家が新ピカになりました!!↓
09/7月げっぺいその12

んー、新しい家?↓
09/7月げっぺいその13

まあ、別になかなかいいんじゃないの?↓
09/7月げっぺいその14

回転月餅。
なんかつねにこんなかんじ。↓
09/7月げっぺいその15

ぶれてますが私のワンピースの膝をかじってます。
なんにでもかじりつきそうで恐ろしい。↓
09/7月げっぺいその16
スポンサーサイト


コメント

  1. Emi | URL | -

    月餅可愛すぎる!

    黒猫大好きの私にはたまらなーい♪
    月餅、日に日に元気になってる感じだね。
    この生命力の強さは尋常じゃない!
    絶対やんちゃになるねー(すでに?)
    かわいすぎっ!!

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: 月餅可愛すぎる!

    ここのところケージから少し出す時間を少し作ってるのですが、今も横でどすんばたんしていますe-263
    でもやっぱり子猫は可愛いなあ。
    でもダメなことはダメってちゃんと言わなきゃですね。
    ああっ!言ってるはじからカーペットで爪といじゃダメ~!!

  3. kana | URL | -

    No title

    ぬいぐるみみたーいv-238v-238v-238
    こうやってみると、本当に、友だちが持っている、黒猫のぬいぐるみにそっくりv-7v-32

  4. fuki・oomura | URL | -

    Re: No title

    kanaちゃん
    黒猫のぬいぐるみもせっかく月餅もいるし、作りたいなー。
    実物は怪獣のような暴れっぷりだけど・・・!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/182-3c551d02
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ