月餅帰って来ました。

2009年07月21日 23:55

こんばんはー。
月餅(げっぺい)今日夕方、帰って来ました!

心配していた左後足のパッド(肉球)ですが無事持ち直し、
月餅自身の状態もとても良く元気です。
それどころか、
右前足の傷はかさぶたになりふさがったため
テーピングを外すことができました。
腿の縫合したところは入院中に抜糸をしたそうです。
現在テーピングが必要なのは左後足だけになりました。
泡ぶくしていた薬も調合を変えたら飲むようになったそうです。

ちょっと薄情な月餅は迎えに行ったとき
私のことを思い出せないのか興奮した様子でしたが、
家に帰ってしばらくすると落ち着いた様子でくつろぎ始めました。
もー!!心配してたのにー。
でも良くなってよかった。
みなさんにもご心配をおかけしました。
心配くださったみなさま、
暖かいコメントをくださった方、
本当にありがとうございました。
まだ完全ではありませんが一安心です。

この数日でずいぶん4本足を使えるようになり
部屋に放した瞬間「トトトッ」っと
ちょっぱやで走って行ってしまいびっくりしました。
けっこう追いつけないくらい早い。
棚の隙間に入ろうとしたり、
低い棚の上に登ろうとして
ジャンプしようとする姿勢を見せたりと気が抜けません。
まだしばらくは危ないですし基本的にはケージ生活です。
元気になってきたら遊びたいらしく、
前にも増してTシャツの端切れにじゃれついています。

そうそう、
帰って来てからトイレを覚えさせられないかと思い、
猫砂を入れた箱をケージに入れたら・・・
頭を突っ込んで猫砂をぼりぼり食べ始めました。

エリザベスカラーを砂にざしざし刺してるから
なにしてんだろうと思ったら・・・。
すぐやめさせたので、
食べてても一粒二粒で心配はないでしょうが驚いた~。
ネットで調べたら猫砂を食べちゃう子猫っているみたいです。
ぴっぴはそんなことがなかったから知らなかったー。
お腹が減ってるときに猫砂を置いたのがいけなかったのか、
おからでできた猫砂だったのがいけなかったのか?
とりあえず砂トイレ作戦は延期です。
今度先生に相談してみよう。
スポンサーサイト


コメント

  1. kana | URL | -

    Re: 月餅帰って来ました。

    ネコっておとなしくしてないから、怖いですよね(笑。

    それにしてもネコ砂食べちゃうなんて。。。

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: Re: 月餅帰って来ました。

    びっくりだったー。
    ええ~っ!?っていう。
    知らなかったー。食べちゃうなんて。
    なんでも食べそうな恐ろしい性格をしてそうなので以後気を付けます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/180-ff22027c
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ