げっぺい経過

2009年07月16日 21:31

毎日暑いですねー。
人間もバテバテですがこう暑いと猫もバテバテ。
月餅(げっぺい)も暑さに弱いらしく、
14日はぐったりしてましたがその日の夜に
エアコンの効く部屋に移動したところすっかり元気に。

一方ここ数日人間は忙しさ満点の上
あっつ~い厨房で働き続けて死にかけです。
月餅1匹快適エアコン生活。
いいなあ月餅・・・。

毎日動物病院に通院している月餅ですが、
15日・16日と初めて体温が平熱に下がり体調もとても良い状態です。
動物病院の先生も信じられない!
というスピードで怪我の治癒が進んでいます。
ふつうこういう怪我の場合、
2・3ヶ月の間状態が横ばいだったり
少し良くなったりしながら治っていくものだそう。

月餅は毎日顕著に良くなっているという驚異的な状態。
月餅がまだ子猫で若いということもあるのでしょうが、
こういうケースは本当に聞いたことがないくらい珍しいことだそうです。
先生もちょっと感動してますと言っていました。

そして驚くことに!
麻痺していた右後足が15日から徐々に動き始めて
16日にはその足を使い4本の足で歩くようになりました。
つま先もにぎにぎします。
この足は一番骨髄炎が心配される足で
気を抜くことはできませんが、
もう動かないと思っていただけに本当に嬉しい!!
このまま骨髄炎を起こさず断脚しなくていいよう祈るばかりです。

1階から夜は2階の兄の部屋に移動した月餅。
ケージから少しの間出してもらって部屋を探索。
机の下、いいかも。↓
09/7月げっぺいその3

よったらよったら歩きなのに超早い!!
昨日はちょっと段差のある棚の上に飛び乗ろうとしたりと油断できません。
(実際まだ飛び乗れるわけではないため危険。)↓
09/7月げっぺいその4

ケージに入れてるTシャツの端切れを揺らすとじゃれつくようになりました。
がしっ!!↓
09/7月げっぺいその5

ういっしょ。↓
09/7月げっぺいその6

ん~楽しいかも♪↓
09/7月げっぺいその7
家に来て2日くらいは人が近づくと「シャーッ」と言って体を硬くしていた月餅。
ごろんとお腹を出したり、
しょっちゅう咽をゴロゴロ鳴らして甘えるようにもなりました。
にぶいぴっぴ姉さん、
2階の自分の居住スペースに
月餅が入ってきたのに気付かない様子。
(部屋の入り口は閉めてぴっぴは入れないようにしてありますが。)
ぴっぴ姉さん大変機嫌が悪いのですが、
それは月餅がいることに気付いたからじゃなく
部屋に入れないことのようです・・・。
しかしみんななんか様子が変でとても気に入らない。
スポンサーサイト


コメント

  1. Emi | URL | -

    かわいい~

    もうすっかり元気!って表情だね☆
    歩いてる姿もしっかりしてて、あんな大怪我をしたとは思えないくらい。
    麻痺してた後ろ足も動くようになって、しかも歩けちゃうなんて‥すごいよー♪
    本当によかったぁ~(T-T)
    完治するまで頑張れ、月餅ちゃん!!

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: かわいい~

    Emiさん
    こんにちは♪
    そうなんです。
    最初は緊張してた風だった月餅ですが、だいぶリラックスした表情になりました。
    足は痛いはずなんですがかなりガシガシ歩きます!
    まだ経過に油断できない部分もありますが、良くなってることが本当に嬉しいです。
    子猫のうちは短い間なのでいっぱい写真撮って日記に載せますねv-238

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/176-d70e8883
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ