楓の仲間 小さな手仕事展終了しました。

2009年05月24日 20:59

ティザーヌ(ハーブティー)のお店
楓さんの手仕事展、無事終了しました。
ご来店くださったみなさま、ありがとうございました!

お花は楓さんのハーブガーデンに咲いていたもの。
ちょうど会期中はたくさんのハーブが咲いていました。

そういえば、バラもハーブに入るんですね~。
ローズティーとか石鹸とかたくさんあるし、
考えれば当たり前なんだけれど気付きませんでした!↓
楓さんのお庭のバラ1

私の家にもバラの花がありますが
バラは虫やら病気やらとの闘いですね。
手間のかかる花だなあ、そう思うけれどやっぱりキレイ↓
楓さんのお庭のバラ2

この薄い青色の花はたしかニゲラ。
花の名前ってなかなか覚えられません。
あ、切り貼り絵で描きたいなあ↓
楓さんのお庭のお花

この何日かは暑いくらいの毎日ですね。
5月に入って町のあちこちにツバメがやってくる季節。
歩いているといたるところにツバメが飛んでいます。

今年も私の家の軒下にツバメ夫婦がやって来ました。
去年は巣をムクドリに破壊されるという
可哀想なトラブルがあったので
今年は無事に子育てをしてほしいです。
がんばれツバメ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/157-7b55da86
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ