カワセミのお皿

2017年06月28日 23:58

先日ぽたかふぇさんで絵付けしたお皿が焼きあがりました。

DSCF8458-05917.jpg

ぽたかふぇさんでの初めてポタリー。
絵の具のかんじや、(焼き上げるまで実際の発色はわからない)
筆の使い方など手探りだったため、とりあえずお皿に絵付けできたね、という出来上がりかな。
羽の部分の重ね塗りのところなんかが、ぐちゃっとしてしまった~。
でも釉薬かけて焼いてもらうのってやっぱりいい!!
薄い色絵の具に対して、濃い色の方が勝ちやすい。
黒の発色がちゃんと出るか不安だったのだけれどきれいに出た。
そういうのを頭に叩き込んでもう一度チャレンジしようっと。
ポタリーすっご楽しいですよ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. kana | URL | -

    Re:カワセミのお皿

    黄色って塗っても色が付きづらいイメージがあったけど、カワセミの黄色がうまく出てるね。

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: Re:カワセミのお皿

    kanaちゃん

    ありがと~!
    初めてポタリーだったので。
    「あ!もっとここをこうしたい!!」とかいろいろありましたが。
    第一号のお皿うれしさもひとしお(^^)
    陶磁器、お皿にカップ大好きだから自分で絵付けできるなんて楽しい時間だったよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/1106-9a15a3cd
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ