ピンセット

2017年06月21日 16:40

ピンセットを買いました。
作業のおともに一番必要なものはなにか?
絶対に必要なものに真っ先に入るのはピンセットです。

ピンセットもけっこうな数を買ったけれど、これすごく使いやすい!
先が細く尖っているものと、少し先が広くなっているもの、両方あったので思いきって二つとも買ってしまいました。

DSCF81785860.jpg

帰ってから改めて作っているところの社名を見たら、「ゴッドハンド株式会社」さんでした。
名前がすごい・・・!!

IMG_20170619_00015861.jpg

0.1ミリのビーズとかでも力を入れずにスッと取れる。
さっそくふだんの作業に大活躍しそうです。
サイトを見たらニッパーなんかも種類があるみたい。
作業に使えそうで便利そうなものがいろいろ。
気になります。

ちなみに作業に使う道具で必ず使うもの、
●ハサミ
●針
●ペンチ
●鉗子
●ピンセット
●ボンド

こうして並べてみると意外に少ないな・・・!
他にも使うものはないことはないですが、なくてもできないことはないかんじ。
上記のものは絶対に必要。
針は使い方が悪いのか減りが激しい。
折れない曲がらない針が欲しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


コメント

  1. kana | URL | -

    Re:ピンセット

    ピンセット一つでも、違うものなんだね。

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: Re:ピンセット

    kanaちゃん

    kanaちゃん、ピンセットはね。
    深い深い世界ですよ~!!
    ちまいものを作っている人間にとっては、これ一つで作業が運と左右されるという。
    値段関係なく使いやすいのは使いやすいし、ダメなものはダメです。
    でも良いものは良い・・・。
    それを思い知ったのでした。
    使いやすいの!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/1104-e2d1bf35
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ