
--年--月--日 --:--


春の花いっぱい

2017年04月08日 00:16

春。
暖かい日が多くなってきて家の近くでもつぎつぎに花が咲いていく。
日々移ろう野の景色を見るのは楽しみ。

DSCF7318-05765.jpg

春は黄色がたくさんあるけれど。
やっぱり菜の花の黄色。
はらはらと花びらが散るところも好き。

DSCF7326-05766.jpg

私の住んでいるところは東京ながら寒いようで。
花が咲くのが他より少し遅い。
先週くらいから紫大根の花が咲き始めました。

DSCF7335-05767.jpg

今、近くの田んぼのそばの林にたっくさん咲いているすみれ。
調べたら外来種でビオラ ソロリア プリケアナという種類のよう。
外来種の生命力はいつ見てもすごい!!
日本の在来種とこう、はびこり方がちがいますね・・・。
でも外来種で勝手に増えてるとわかれば、ばしばし採ってもいいよね?ということで。
採りに行っては生けて。
とても可愛いのです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/1081-741c56cd
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ