
--年--月--日 --:--


春のうさぎ(春草)No.2

2017年03月30日 23:39

ウサギのぬいぐるみ 「春草」No.2
7cm

前に日記にのせたうさぎ、春草1号はもらわれていったのですが。
春草のデザインが気に入っていて、もう一度作った春草2号です。

DSCF7014-05764.jpg

使っている生地などは1号と同じ、こっちの春草の方がちょっとふっくら。
野の草の刺繍も少しちがいます。
1号はタンポポ、ホトケノザ、すみれを刺繍。
2号はタンポポ、ホトケノザ、イヌフグリ。

DSCF70155763.jpg

真木テキスタイルスタジオさんの手織りのシルク。
この写真は春の明るい日差しの中撮ったため、薄茶に写っています。
実際は灰色と茶色の中間といったかんじでしょうか。
この灰茶×白の組み合わせお気に入り。
しっぽは真木のタッサーシルク、ナシの糸を使ってポンポンに。
目はオリジナルのグラスアイです。

私の家の近くのホトケノザは早くも終わりにかかってきました。
イヌフグリはまだいっぱい。
春の花は過ぎ去るのが早くてさみしい。
もうちょっと咲いていて!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


コメント

  1. メギ | URL | -

    さらに近しく

    なんだろう、何だかすごくいい絵です。イヌフグリとうさぎさんが本当に生き生きしています。同じように息をしているみたいです。
    うさぎさん、いつかお迎えできたらな〜。

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: さらに近しく

    おはようございます。
    うれしいお言葉をいただき感激です!!
    いぬふぐりは大好きな花。
    緑の野の中に、あの水色を見つけるとたまらなく嬉しくなります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/1080-be49814f
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ