今日のお出かけ

2017年03月28日 23:17

今日は友人と東京都庭園美術館で開催されている「並河靖之」七宝展へ。
展示ものすっごく良かった!

IMG_20170328_00015751.jpg

いいものを見て幸せな気分。
庭園美術館の建物も美しく、時間の都合上で長居できなかったけれどまたゆっくり行きたいな。

IMG_20170328_1347282495752.jpg

ラリックの入り口ガラスきれい。
いい・・・。

そしてそのあとは西荻窪のgalerie_non さんで開催中。
前から行きたいと思っていたTEMARICIOUS(テマリシャス)さんの展示へ。

IMG_20170328_1554577845755.jpg

IMG_20170328_1554437145753.jpg

草木染めの糸や、その糸で作ったてまりが並ぶ店内。
色とりどりの糸を見ているだけでワクワク。
自然な染めの細い糸を前から探してたんです!うれしい。

糸たくさん買ったので、ちょっとづつ作品に使っていきたい。
糸の色を生かしたいなあ。考えているだけで楽しい時間です。
いろんな色の糸とか、たくさんの色鉛筆とか、カラフルなビーズとか。
目の前に並べてあるだけでしあわせ。
今日はいい日でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/1078-e692593b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ