春のうさぎ

2017年03月20日 01:09

ウサギのぬいぐるみ 「春草」
7cm

DSCF5858-05730.jpg

DSCF5859-05731.jpg


2016年の初めごろから新しくおこした型紙を使って、うさぎの小さなぬいぐるみの作品シリーズを作っています。
シリーズといっても、まだ数匹作れたところですが・・・。

私が作る作品は基本的に同じものを2つ作ることが少なく、そのときの一発出しがほとんど。
例外的なのはスズメのぬいぐるみや他のいくつか。
でもこの何年かで少しづつ、この形で長く作っていきたいと思うものも生まれつつあります。
そういう形は大事にしていきたいと思います。

このうさぎの型紙はとても気に入っていて、手を加えながら長く作っていきたいと思っている作品です。
最初に完成した1番目のうさぎ「春草」
素材に五日市にある織物工房、真木テキスタイルスタジオさんの手織りのシルクの布地を。
目には自作のグラスアイを使用しています。

この春草は尊敬する方のお家へもらわれていきました。
今も元気にしてるかなー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/1075-a53055b5
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ