ミモザ

2017年03月08日 17:45

今日はミモザの日というのを見かけて。
そんなのあるんだ、と調べてみたら「国際女性デー」=ミモザの日と。
イタリアではこの日に日頃の感謝を込めて、男性から女性にミモザを送るのだと書かれていました。
この日の象徴がミモザなのですね。
黄色のポンポンのようなミモザ。
植物には、こんなに可愛らしいかたちが自然の中にあるなんて!ってときどきびっくりするものが。


DSCF7207-05722.jpg

ちょうど数日前にミモザと過去作のスノーグースをいっしょに写真に撮ったものがあったので。
ミモザの中を飛ぶスノーグース。
春の花はみんな好き。
春は1年の中で一番作品の写真を撮るような気がするのだけれど、それは春の花があるから。
小さくて可憐な春の花たちと、小さなぬいぐるみはいっしょに写すのが楽しいのです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. SweetRoom | URL | -

    Re:ミモザ

    初めまして
    ミモザ素敵ですね
    我が家のミモザは去年台風で折れてしまい
    今年は見れないのでミモザのお写真の
    ブログを訪問させていただいてました
    ありがとうございます

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: Re:ミモザ

    SweetRoom様

    こんにちは、初めまして。
    コメントありがとうございます(^^)
    お庭のミモザ、台風で折れてしまったのは残念でしたね。
    少し生き残った部分があったのでしょうか?
    黄色のミモザを見ていると、春を感じてあたたかな気持ちになります。
    可愛いお花ですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/1072-c5a64c55
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ