スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


きつね

2017年02月01日 20:19

2月です!
1月は月の真ん中あたりでばったり倒れ、
体調不良とお友達のままあれよあれよという間に一月終了してしまいました。
毎年1月~3月ごろの間に花粉をきっかけにして。
それを引き金に、疲れやら身体の弱いとこやらが出てバタン、というパターンを毎年やってしまうため警戒していたのですが・・・。
昨年は倒れなかったためちょっと油断していたかも??
2年分しっかり寝込んでしまいました。
体調悪い~、とか忙しいー!とかばっかり書き込んでもなあ、と思っているとblogも間が空いてしまいますね。

ただいまインフルエンザがちまたでは猛威をふるっているようで!
体調崩しやすい季節です。
みなさまもどうぞ身体に気をつけてくださいね。

昨年作ったキツネのぬいぐるみ。
キツネが好き。
なぜだかいつからか、私にとってすごく思いいれが強い動物になっていました。
好きだからこそ、こうじゃない・ああじゃない!という気持ちが強いのか。
けっこう長いこと、こねくり回している動物の一つですが、作るたび直すところが多くて。
なかなかこれという形に完成しません。

2017/2/1-1

絵本に出てくるキツネって、鼻が尖ってるのを強調しているイメージがあります。
そんな雰囲気にしたくって鼻を長くしたらとんがらせすぎました。
次回あと気持ち鼻周りを減らしたい。

2017/2/1-2

反対向きから。
絵本のようなかんじと動きのあるかんじを両立させたいのですが、う~ん。むずかしい。
でも最近作りたいものが自分の中で明確になってきたかんじです。

どうしようもなくスローペースですが、一個づつ形にしていきたいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/1060-4c9d9e0c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ