
--年--月--日 --:--


ごきげんしっぽ

2017年02月17日 23:41

今日はとっても暖かな一日でした。
春が一足飛びでやって来たよう!

DSCF68595659.jpg

ゲッペイもこのぽかぽか陽気にごきげん。
しっぽをぱたん、ヒュイっ、ぱたん、とふりふり。
ゲッペイは黒いからゴミやほこりが目立つのか、ただ汚れているのか。
いつも体がゴミっぽい・・・。
この写真ではこれでもホコリをはらいましたが!
いつもはホコリやら糸くずやら様々なものを収集してホコリ取りのモップさんです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

12月末

2016年12月29日 13:24

今年も残すところあと数日。
みなさま新年の用意はできましたか?
私は毎年のことながら、わたわたとしております。

今年はお天気での年明けとなりそうですね。
よいお年を!

161229


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

この子どこの子。

2016年10月29日 18:11

近くの広場で見かけた子。
変わったからだの模様をしています。
ふつうのサバトラ模様だけれど、前足のかたっぽだけが白にまだら。
実際に歩いているのを見ると、片足だけぺたっと別の足をくっつけたみたいでおもしろいです。

この子どこの子1

しっぽはボンボン。

この子どこの子2

まだ小柄なかんじで若い猫みたい。
また会えないかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

どこへ行ってたの?

2016年10月14日 18:43

2日間どこかへ出かけたっきり、まったく帰ってこなかった猫が薄汚れて帰宅。
遠くへ行っていたのか。
帰ってきてレトルトのパウチ2個とカリカリ皿いっぱいを一気食い。

16/10/14エリー

疲れで目が死に気味のエリーさん。
おじいさん猫なんだから、無理はほどほどにしておくれ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

夏ダメ猫

2016年07月29日 00:05

我が家の黒猫♂ 月餅(ゲッペイ)さん。
この方、大変夏の暑さに弱く。

16/7月28日ゲッペイ


毎年動物病院が夏休みだったりという時季にもれなく具合悪くなり。
今年ももれなく動物病院のお世話に。
こちらの仕事が一週間まるっきり休みがなくて、さあようやく休みだ!・・・というタイミングでの病院行き。
まあ、今年は動物病院は定休日でも休みでもなく。
幸い大事にもいたらず療養中です。

ただいま体重5㎏ちょいのゲッペイさん。
体調を崩すとすぐ、
「オレもうダメだ~、もうまったくダメだー」に。
鳴かない、動かない、食べない、飲まないになるダメダメさ。
(しかし暑いの苦手なのに気づくと暑い場所にいる)

もうすこし暑いときには涼しいところを選んでいるようにしてほしいです!
末永く元気でいてくださいよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ