小鳥ブローチ

2017年11月18日 00:23

DSCF8887-06048.jpg

一番シンプルな形。
でもこの形ってかわいいよね、って思う。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村

制作中の写真とは

2017年11月14日 14:30

ふだん作家さんのSNSを見ていると、素敵な製作途中の写真をちらほら見かけます。
たまには私も製作中の写真をのせてみたりしよう!
そう決心するも、いざ撮ってみると。
う~んパッとしない??
まあいいか。

DSCF8840-06044.jpg

鳥のブローチ作り途中。
真木テキスタイルスタジオさんの、さまざまな色合いの手織り生地を使って。

DSCF8843-06043.jpg

羽のところ新しい作り方を試してみています。
これ前から取り入れてみようと思ってたやり方なんだけれど、いいかも!
このあと目を入れてブローチ金具をつけ、閉じます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村

猫をチクチク

2017年11月13日 16:23


ときどき作っている猫コースター。
ここのとこ新しいの作っていないのでまた作りたいな。
前に作ったときの写真が出てきたのでのせます。

IMG_20170414_144820_7496034.jpg

首輪に鈴を縫い付け中。

IMG_20170414_145342_0266037.jpg

ちょっとリアル目になりすぎた!
もうちょっとかわいい系でもよかったかも。

DSCF7448-06036.jpg

完成したコースターです。
この写真を撮ったあと、何度も洗濯しているけどがんばってくれています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

風船とひよこ

2017年11月13日 01:02

先日、下北沢のat fog 2nd FLOORさんで開催されていたイベント。
『dans le blanc 洞爺の冬の白』でおまめ手芸店さんの手編みの白い風船ブローチを買ってきました。
ミトンの形のブローチも売っていて、どちらにしようかすごく悩んだのだけれど!
風船の形のブローチって前から欲しかったんだよね。
組み合わせて遊んだりできそう。

DSCF8897-06031.jpg

私の作ったひよこのブローチと。
風船に手を伸ばしてちょいちょい、とやっている猫のブローチとか作って遊んでみたいな。
女の子と風船とかの組み合わせにしても王道だけどいい。
なんて妄想が。
ミニチュアの手編みのものって大好きです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村

ありコレ!行ってきました

2017年11月10日 09:52

成城学園前で開催されている、いがらしありさ さんの作品展「ありコレ!」に行ってきました。
前から実物を見てみたかった、いがらしさんのぬいぐるみ。
どのぬいぐるみたちも可愛すぎて大興奮!!

17-11-08-15-25-22-352_deco6022.jpg

モモンガのモビールがゆらゆら。

17-11-08-15-37-11-776_deco6024.jpg

可愛すぎる~!見ていると幸せな気持ちに。

IMG_20171108_1507353076025.jpg

私イチオシ!な、いがらしさんの作ったペンギン。
青ペンギン、赤ペンギンもいましたよ。
いがらしさんの作ったぬいぐるみは、みんなお口がニコッとしてる。

IMG_20171108_1513571486028.jpg

おしゃべりワンコ。

17-11-08-15-32-12-092_deco6029.jpg

クマさん。ふわ~。

IMG_20171108_1516321466026.jpg

ぬいぐるみっていいなあと思える素敵な展示でした。
本当に楽しい時間、いがらしさんありがとう!!
会期は11月12日(日曜日)までです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ